先日、東京都美術館でアンドリュー・ワイエス展を見てきました。

東京都美術館開館100周年記念ということもあり、大変混雑していました。

没後、日本初となる待望の回顧展で、テーマは「境界」。ワイエスの作品には窓や扉など、「境界」を示すモティーフがたびたび表れます。


日本初公開となる作品も多数展示されていました。

7月5日(日)までの企画展です。

ご興味のある方は、是非お立ち寄りください。