メニュー

   

お電話

見附市小児科 2023年春開院 みつけこどもクリニック | 小児科一般診療・予防接種・乳児健診 見附市

受験生の皆さん、ご健闘を祈っています!

大学入試共通テスト(昔はセンター試験と呼んでいました)が今日から全国で始まりました。

 

特に、今回は能登半島地震が起こった直後の大学入試共通テストということもあり、被災地(石川・富山・新潟)の受験生は大変な思いで受験されていることと思います。

 

ご自身やご家族が被災された受験生もおられると思います。

災害下では、自分の力ではどうしようもないことが一度に沢山起こって、虚無感や無念な気持ちに苛まれることもあると思います。

そして、災害のなかった他地域の受験生のこと考えると焦る気持ちもきっと沸くことでしょう。

 

そんなとき、ひと息ついて、落ち着いて、本番に臨んでもらえたらっと思います。

 

間違いなく、どの受験生も焦っています。

焦っていても、それは当たり前。

焦ってても大丈夫!

(まわりが妙に賢そうなのは、たぶん気のせいです)

 

そして、今まで勉強して積み上げてきた「努力」はきっと裏切りません。

 

自分を信じて、悔いの無い2日間を送ってください!

受験生の皆さん、ご健闘を祈っています!! (小児科 土谷)

 

 

この記事をシェアする