メニュー

   

お電話

見附市小児科 2023年春開院 みつけこどもクリニック | 小児科一般診療・予防接種・乳児健診 見附市

Origami

連休中に、アオーレ長岡で開催中の「Origami 布施知子の世界 OROCHI in 長岡」を見てきました。

長岡市生まれで、ユニット折り紙の先駆者である布施知子さんの展示会です。

万華鏡みたいな、幾何学的な「美」を見せてくれる作品の数々と「静」の中にも「動のエナジー」を感じさせてくれるOROCHIを見ることが出来ます。

布施知子さんの作品は、これまでも百段階段 和のあかりなど、県外の多くのイベントで拝見させて頂いてきましたが、まさか転居先の長岡の地で見ることが出来ると思っていなかったので、展示会を開催していると知り、大変驚きました。誰も見たことのない「折り紙」の世界を感じてみたい方は、この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか(会期:5月4日(木) 〜 5月13日(土)、アオーレ長岡1階 市民交流ホールAにて)。

自分は決して器用な方では無いですし、造形のセンスも無いので、こういう展覧会を見るたび、アーティストの方には本当に「尊敬」の念しか無いです。是非、これからも精力的に活動を続けて貰いたいなと思いました。 (小児科 土谷)

 

この記事をシェアする