メニュー

   

お電話

見附市小児科 2023年春開院 みつけこどもクリニック | 小児科一般診療・予防接種・乳児健診 見附市

よろしくお願いします

小児科 土谷です。これまではFacebookやInstagramで、仕事仲間や知人向けに真面目なことからグルメ・観光ネタまで、不定期ながらも幅広く情報発信していましたが、CATS本院長である磯部先生のすすめもあり、今日からブログも始めることになりました。

今回は記念すべき初投稿ということで、今後の方向性について簡単に書きます。

当ブログは、近隣にお住まいの多くの子ども達、保護者や御家族の方々に少しでも価値ある情報を発信することを第一に、投稿していきたいと思っています。医学ネタだけだと、間違いなく重苦しい内容になってしまいますので、日々生活していく中で感じたことや趣味や興味のあること、旅行や出張先での出来事など、全く医療に関係ない内容も書いていくつもりです。医学的内容に関しては、可能な限りエビデンスに基づくものや信頼性の高い論文を基に情報発信するつもりですが、科学は日々進歩するものであり、その時点での見解がその後も正しいままとは限りませんので、その点を注意してお読みください。そして、気の向くままに、「ボケ防止」の一環として読んでいるものであるため、順不同、若干古めの論文ネタも含まれますが、何卒ご容赦ください。

2月より、CATS本院に代診で時々不定期に出没しているので、既に外来でお会いした方もいらっしゃるかもしれませんが、本格的に開院するまではブログやホームページでの情報発信が中心となります。開院して直接会うことが出来るようになったら、気軽にお声がけください!

さて、ブログをやると決まったからには、細々とでも継続しなきゃいけませんね。

皆様、今後ともよろしくお願いします‼️ 温かく見守って下さいね!

注)HPやブログ上でのやりとり、健康相談等は行っておりません。何卒ご了承ください

この記事をシェアする