メニュー

   

お電話

見附市小児科 2023年春開院 みつけこどもクリニック | 小児科一般診療・予防接種・乳児健診 見附市

日本小児科学会 2024

昨日から日本小児科学会が福岡で開催されています。

姉の住んでいる福岡が開催地なので、学会ついでに十数年ぶりに会いに行こうかと思いましたが、外来と休日応急診療所の当番もあるので断念しました。残念。。今回はWebで参加することになりますw

コロナ禍で改善されたことのひとつに、ハイブリッド開催の学会が増えたことがあげられます。

運営側としてはコストがかかり大変ですが、参加する側としては、用事等で参加できなくても講演だけは視聴出来てとても便利です。今後も続けていって欲しい取り組みですね。 (小児科 土谷)

 

この記事をシェアする